So-net無料ブログ作成
検索選択

100万アクセス達成、ありがとうございました [その他]

100万アクセス.jpg

本日、アクセスカウンターが100万の節目を超えました。
このブログをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます。

2007年1月25日に始めて以来、
2007年10月22日(272日目、161記事) 100,000 access
2008年 4月11日(443日目、240記事) 200,000 access
2008年 8月16日(570日目、289記事) 300,000 access
2008年12月16日(692日目、338記事) 400,000 access
2009年 4月 4日(801日目、383記事) 500,000 access
2009年 7月 7日(895日目、419記事) 600,000 access
2009年10月11日(991日目、454記事) 700,000 access
2009年12月20日(1061日目、482記事) 800,000 access
2010年 3月 1日(1132日目、512記事) 900,000 access
そして本日2010年 5月7日(1200日目、540記事)で、100万アクセスを超えました。

自分の日記のように、徒然書けばいい、誰も見てくれなくてもいい、と書き始めたこのブログ。それでも人様の眼に留まるのであれば、恥ずかしくない文章を、と心がけてもきました。そしてコメントを頂ける喜び、顔の見えない間柄でも交流できる喜びも感じさせていただきました。趣味のことばかりでなく、日々の思いや考えも書くようになって、活字にして伝える難しさも感じながら、ここまでやってきました。振り返ってみれば、それは皆様の支えがあってこそのことであり、アクセスカウンターはその支えの表示でもあったと思います。それが節目の100万を超えられたこと、今はただ達成感と感謝の気持ちでいっぱいです。
再度皆様方に、お礼申し上げます。ありがとうございました。




 
 
実はこれは以前から考えていたことなのですが、アクセスカウンターが100万に達成したら、少し充電期間をとろうと思っていました。
もちろん、このブログを削除したり閉鎖したりする気持ちは無いのですが、このまま書き続けるのではなく、少し休憩をとり、ブログから離れて見てみるのも良いかな、と思うようになりました。それはつまり、自分の心の中と生活の中で、このブログが少し重くなってきたことと、今まで書き続けてきて行き止まり感を感じるようになってきたからでしょうか。
もちろん、サッカー撮影は今後も続けていくでしょうし、カメラやパソコン、熱帯魚の趣味を捨てる気持ちは毛頭ありません。なのでまた、書きたい、伝えたい、交流したい、という気持ちが湧いてくるのは間違いないと思います。ただやっぱり、ここで一区切りつけないと、ズルズルと質の低下を招くような気がしています。
ここまで育てていただきながら、誠に勝手な申し出なのですが、どうかご了承よろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(20) 

nice! 3

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ゆきゆき

以前カカクコムにて 一眼購入でアドバイスいただいた者です。お陰さまで KISS X2 Wレンズセットにて 1年半前から子供のサッカー撮影を楽しいんでます。ありがとうございました。4月より中学生になり、ピッチが広く、撮影場所も遠い位置からとなり さらに撮れる範囲が狭まれてしまいますが ベストショット目指して頑張りたいと思います。宝くじが当たったらレンズ欲しいです。撮りためた写真・・・チーム関係者に見せる方法ですが、知人から教わった グーグルのピカサにて限定公開して喜ばれてます。 子供が低学年のうちから一眼ライフしていたら・・・とちょっぴり後悔も(笑) ブログ再開楽しみにしてます。私のような初心者には ジュニアユースさんのブログ見て 勉強させていただきました。ありがとうございました。
by ゆきゆき (2010-05-08 10:29) 

Cimarron

100万アクセスおめでとうございます。
サッカーゲームの撮影について心構えからテクニックまでいろいろと参考にさせていただきました。
また十分に充電されてブログを再開されてください。
お疲れさまでした。
by Cimarron (2010-05-08 11:21) 

ゼク

100万アクセスの達成おめでとうございます!!
それにしてもペースが速いですね~!

それと、ちょっとの期間のご休憩でしょうか、またお会いできることを
楽しみにしています!

僕も今日まで連続400日以上の更新を続けていますが、やはり
息が詰まることもあります。
人生、何事もメリハリが必要です!ボチボチ参りましょう!
by ゼク (2010-05-08 16:15) 

hkpp

100万アクセスおめでとうございます
2007より勝手に、師と仰ぎ学習してまいりました
サッカ-からラグビ-へと撮影対象を変えたばかりでございます
師の休息明けを、待っています
江戸の江戸川あたりで、祈っております
by hkpp (2010-05-08 18:19) 

ゲーリーヌマチー

100万アクセスおめでとうございます!

休憩されるんですね!
書かれている内容から、私も似たような経験があるので
お気持ちは分かっているつもりです(^^ゞ

ですが、一言感謝のお礼を言わせてくださいね
色々とこのブログから影響された事が多く
大変感謝しております
何度も励みになる記事に助けられました
そしていつしか、ジュニアユースさんが「目標」のような存在になり
とても、記事を興味深く読ませて頂きました

本当にありがとうございます!
by ゲーリーヌマチー (2010-05-08 21:29) 

photomoments

100万アクセスおめでとうございます。
このブログを読みながら、スポーツ撮影の難しさと面白さを知ることができ、そして自身でもブログをスタートさせた私です。
ジュニアユースさんが日々の撮影もある中でクオリティの高いブログを更新し続ける大変さに思いを馳せると、
少し残念な思いもありますが、それ以上に感謝の思いでいっぱいです。
充電期間中にも、撮影で思い悩む時があれば、道標のように参考にさせていただくことと思います。

本当にありがとうございます。そして、またブログでお会いできる時を楽しみにしています!

by photomoments (2010-05-09 07:33) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

ゆきゆきさん、ありがとうございます。
サッカー撮影を楽しまれているようですね。そして中学生に進学ですか。そうなると、機材のアップグレードも気になってきますよね。もう既に、経験を積まれていますので、そのあたりの垣根は随分低くなっているのではないでしょうか。今しか撮れない写真、存分に残してあげてください。

Cimarronさん、ありがとうございます。
Cimarronさんと出会えたのも、このブログあってのことだと思います。サッカー撮影を辞めることはないと思いますから、きっとまた書きたくなるでしょう。それまで少し、お時間下さいね。

ゼクさん、ありがとうございます。
ゼクさんのように、毎日更新は私には絶対無理です。そしてそうしておられるゼクさんは、本当にすごい労力と熱意だと感心しております。私は少し休んで、リセットしてみたいと思います。そうすればまた、違った見方や考え方も出てくるのではないか、と期待しているのですが。

hkppさん、ありがとうございます。
師と呼ばれるような立場でもないのですが、みなさんとこうして交流できたことは、きっと私の財産とモチベーションになっていると思います。そしてそれをこれからも維持するために、一度リセットを決意しました。少しのお時間をくださいね。

ゲーリーヌマチーさん、ありがとうございます。
もちろん、ここまできたのだから、このまま続けていく方法もあったと思います。けれど、もう一度原点に戻って、自分にとってのブログを考えてみようと思いました。それでもネット上から、ジュニアユースは居なくなることはないと思いますので、どうかよろしく。

photomomentsさん、ありがとうございます。
ブログをやっていて本当にありがたかったことは、こうして交流できた方々の写真を拝見できることです。それは私にとって、良い刺激にも、参考にもなりました。photomomentsさんのブログから、野球撮影にかける情熱と確かな技術を勉強させていただきました。今後とも、頑張って撮り続けてください。


皆さんからの感謝のお言葉をいただき、本当にうれしく思っています。感謝するのは私の方です。ありがとうございました。
そして皆さんとの交流のありがたさを知ってしまった私は、きっとまた書きたくなると思います。それまで少しのお時間を、私にくださいね。

by ジュニアユース (2010-05-09 11:01) 

やなちゃん

ジュニアユースさん 100万アクセスおめでとうございます!

そして、長い間ブログでの情報提供お疲れさまでした!
少し離れて関わられることに賛成です
実は私も先日ドリコムからエキサイトに引っ越した時に「ちょっと肩の力を抜いていこう」と方針を変えました
特に今は写真展の最中ですし、軽い感じで付き合っています
今までとは違う関わり方を楽しんでください^^
by やなちゃん (2010-05-09 15:51) 

ゆすはら

100万アクセスおめでとうございます

充電に賛成です

少し充電してまたパワーアップして来てください(^o^)
by ゆすはら (2010-05-10 09:43) 

くまおさん

100万アクセスおめでとうございます
その中のちょっとだけでも貢献してきたのかなと思います(^^;)
延べ100万人の訪問って考えるとすごい事なんですね

私はジュニアユースさんのおかげで今はどっぷりとサッカー撮影に
嵌っているのですが、考察の一つ一つに説得力があり
頷く事が多かった事を思い出します

LAでCiamrronさんとお会いするきっかけまで作って頂いて
ホントに感謝しています

しばしの充電との事ですので静かに復活をお待ちしたいと思います
気負わずのんびり自分のスタンスを取り戻して下さい


by くまおさん (2010-05-10 12:37) 

夢幻

100万アクセスおめでとうございます。

充電期間という区切りをつけるうえでもいいタイミングですね。
無理して書いてもいいものは書けませんし、ゆっくり休憩されるのもいいと思います。
充電が完了しましたらまた戻ってきてくださいね。
復帰を楽しみにしております。
by 夢幻 (2010-05-10 16:34) 

ジュニアユース

コメントありがとうございます。

やなちゃん、ありがとうございます。
そうですね、気楽に始めたつもりが、ドンドン方に力が入っていくのが分かります。一息ついて、このブログのあり方を考えてみたいと思います。それにしても、写真展とは、大変そうですね。

ゆすはらさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。そんなわけで、少しリラックスしていこうかな、と思っています。また次回お会いできることを楽しみにしています。

くまおさん、ありがとうございます。
そうですね、気負ってしまった所は確かにあります。偉そうなことを書いても、所詮はアマチュアですし、趣味で撮っているのですからね。ブログから少し離れて、リフレッシュしてきます。また帰ってきた時は、よろしくお願いしますね。

夢幻さん、ありがとうございます。
3年以上続けてきて、一息入れるのもイイかな、と思いました。確かに、負担を感じながら書いても、文章のクオリティは下がる一方ですしね。これでも一つの記事を書くのに、相当なエネルギーを使っているんですよ。歳かな~


by ジュニアユース (2010-05-10 22:37) 

しーす

ジュニアユースさんこんばんは。
100万アクセスアクセスおめでとうございます。
きり番毎のコメントになってしまっていますが、いつも見させていただいております。
右も左もかわらずに始めたスポーツ撮影、実践の中から生きた情報をくださったこのブログはいつまでたってもわたしのバイブルです。

技術だけでなく、文章から伝わってくるお人柄が大きな魅力の「マイ 趣味ライフ」
充電ということで少し寂しいですが、またお会いできるということでよかったです。
本当にお疲れさまでした。

by しーす (2010-05-11 03:51) 

ジュニアユース

しーすさん、ありがとうございます。
私のつたないブログでも、何かのお役に立てたなら、これ以上の喜びはありません。少しブログとは距離を置いて、リフレッシュしてきます。また再会の際は、どうかよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-05-12 00:21) 

副将

遅い書き込みですみません。

100万アクセス おめでとうございます!!
何よりもジュニアユースさんの真心の賜物ですね。このHPはきっとジュニアユースさんのかけがえのない宝物になることでしょう。
私も写真にサッカー関係に人生観に本当に教えていただきました。感謝しております。

しばらくの充電期間 よろしいんじゃないでしょうか。
また息子さんのサッカー写真が始まりましたら宜しくお願いします。

うちは試合が全然始まらないんので被写体が無く全然撮っていません。
早く練習試合でもやってくれないかなあと切望する日々です。
また縁側ででも宜しくお願いします。

by 副将 (2010-05-16 14:25) 

ジュニアユース

副将さん、ありがとうございます。
ウチの愚息2号も、入団したばかりで、試合は少なく、最近撮影はしていません。まあ、夏にあればまた機会は増えてくると思うのですが。それまでに、夏の暑さを乗り切る体力の回復の方が、先決かもしれません、私の場合。
しばらく休暇をいただきますが、また戻ってきますので、その節はどうかよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2010-05-16 21:24) 

kuni8686

100万アクセスおめでとうございます!

ここまでお疲れさまでした。
充電期間賛成です。

私も最近野暮用が増えて忙しく、なかなか更新もままならなくなって
きまして、ネタ切れの感もあり。更新のスパンを長くして乗り切ろうかと
かんがえておりました。

どうかまたパワーアップして戻ってきてください。
その間は、もう一度ジュニアユースさんの今までの掲載を、読み返して
勉強させていただきます。

私のブログの方ものんびり更新にシフトしますが、たまには覗いてやってください。

宜しくお願いします。
by kuni8686 (2010-05-20 22:18) 

ジュニアユース

kuni8686さん、ありがとうございます。
ズルズルと続けるよりも、一度充電期間を取った方が、結果的には良いと思えて、この節目にそうすることにしました。今ままでお世話になった方に申し訳ないのですが、少しの時間をください。でも、ネット上で「ジュニアユース」が居なくなるわけではないので、またどこかで見かけるかもしれませんが。
kuniさんのブログにも、また遊びに行きますね。

by ジュニアユース (2010-05-22 10:25) 

おやばかサッカーファン

100万アクセス凄いですね!!
100万回、このサイトの閲覧があったということですよね。
私も、サッカーの関係するサイトをぐるぐる廻り巡ってここに行き着いたのですが。
なにしろ私も息子二人がサッカーをやってますので、時々カメラやビデオで試合等を撮影していました。
「ジュニアユースさん」のすばらしい写真の解説を参考に、今はデジタル一眼まで購入してしまって、、、。いや、衝動買いではないですよ。
子供たちのプレーを撮って、楽しんでいます。
今までこちらのサイトを参考にして勉強させていただきました。
ほんとうにありがとうございます。感謝申し上げます。
充電完了後、再び御教授願いたいと思っております。
なんども見返して楽しみながらお待ちしておりますよ。

by おやばかサッカーファン (2010-05-23 22:32) 

ジュニアユース

おやばかサッカーファンさん、こんにちは。
私のブログが何かのお役にたてれば幸いです。お子さんのサッカーを撮られているとのことですが、子供って、当たり前ですが、ドンドン大きくなっていきます。今年の大会は今年しか撮れません。ぜひ、満足のいく画を残してあげてください。きっとそれが、お子さんにもご自身にも、貴重なものになると思いますよ。

by ジュニアユース (2010-05-24 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。